CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< *Hexenhaus*Gingerbread Houseクリスマスイベント開催です。 | main | 今日の上北沢校 >>
Potato Picking

 

 

先週のFun Fun Fridayの様子をお伝えいたします。

 

 

 

お天気にも恵まれ、石坂ファームハウスまで里芋掘りに行って来ました晴れ

 

 

 

電車の中でのマナーも、きちんと守れていました!

 




 

電車とバスを乗り継ぎ、畑に到着♪

葉っぱの絨毯を歩き、いざ里芋畑へ!!






畑の方が、里芋だけではなく、他の野菜畑もクイズ形式で

見せてくれました。

 

"What's this vegetable? Can you guess? "

 

 


 

この大きな葉っぱ、何の葉っぱでしょう??

皆、あまりの大きさに興奮気味でした。

 

 

答え:里芋です!

 

里芋の採り方について説明を受けた後、早速、1人1株ずつ

掘っていきます。

里芋は、親芋の周りに何個も実るので、大きな親芋から1つずつ

剥がして、さらに根っこを取っていきます。

結構力がいる作業ですが、皆楽しんで里芋を掘ることができました。

 
















 

たくさん取れたね。

どんな料理に変身したか、話を聞くのが楽しみです。

English Pocket 上北沢校








 

 

| - | 15:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ep-kamikita.jugem.jp/trackback/502
トラックバック