CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< Advent calender | main | Birthday Gingerbread Cookies >>
Story Time!!

 

本日は、クリスマスコンサートの練習の後、Dan先生がクリスマスの本を読んでくれました本

 

本のタイトルは「Rudolph the red-nosed reindeer」

誰もが知っている、あの有名なトナカイのお話です。

 

お話よりも、歌のほうが有名かもしれませんね。

とてもかわいくて楽しい歌で、クリスマスコンサートでも歌うので、現在練習中の歌でもあります。


 

お話が始まると、みなお話の世界に引き込まれていきます。

途中でDan先生が内容について質問したり、次に何が起こるかな?と質問してくれるので、退屈することなく、集中して聞くことができました。

 

サンタさんのこの台詞、ご存知でしょうか?

 

「君はみんなとは違う。でも、だからすごいんだ。君のピカピカの赤鼻はみんなとは違うけれど、暗い夜道を照らすことができる。だから役に立つんだよ!」

 

皆と違うことは決して悪いことではなく、素晴らしいことで誇れることなんだ、と言うことが子ども達に伝われば良いと心から思います。


 

下のクラフトは、Caterpillerクラスが作成したものです。

上から釣り下がっているピンチがつららに見えませんか??

 

現在、少しずつクリスマスの飾りを増やしていっています。

クリスマスの日だけではなく、準備の時間も目一杯楽しんでいます!!

 

 

English Pocket 上北沢校

| - | 14:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ep-kamikita.jugem.jp/trackback/517
トラックバック