CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
Reading Basket

イングリッシュポケットでは、リーディング力を付ける学習の一環に、

"Reading Basket"という英語の絵本を読むアクティビティーがあります。

 

 

たくさんの本を読めば読むほど、リーディングの力以外にも様々な方面から英語の力が付くこのReadingアクティビティー。

 

今日は、50冊を読み終え、Reading Leaderとなった

Preschoolの年中さん達をご紹介いたします。

 

congratulations拍手

 

I did手

 

Well done手きらきら

嬉しそうですね!

 

50冊の達成、嬉し過ぎて先生にhugしちゃってますちゅん♪

 

 

まだまだたくさん読んで、次は100冊目指そうグー

 

| - | 16:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
Boy's Festival

もうすぐゴールデンウィークが始まりますね手

海外に行かれる方もいらっしゃると思います。

ぜひ、レッスンで習った英語を実際に使って、コミュニケーションを楽しんでください!

 

さて、5月5日は子供の日です。

足、手形のこいのぼりを作成しました。

絵の具を塗ると、どんな感じがするかな?

冷たい?くすぐったい?べたべたする?








 

どれが誰の手形、足型か、分かりますでしょうか?


 

さて、絵の具が乾くまでの間に、しっかりフォニックスのお勉強をします。

一週間のまとめなので、すらすらと単語を読むことができます。


 

フォニックスで学んだ単語が入った文章も、すらすらと読むことができました。





 

読めるだけではなく、習った単語を綺麗に書くこともできます。

 



 

レッスンの最後の仕上げに、習った単語が入った物語を楽しみます。

自分で読めると楽しいし、うれしいね♪




 

さて、こいのぼりの仕上げです。

魚に見立てた手形、足型に目玉シールをはり、うろことしてシールを貼っていきます。




















 

世界に1つしかない、ユニークなこいのぼりが仕上がりました!!

 

English Pocket上北沢校








 

| - | 15:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
Caterpillar's Science

き In class, the caterpillars used Kinetic Sand to shape the different letters of the alphabet.

 

iPhoneImage.png

 

 

 

きThey loved repeating the phonic sound of the letters while they pressed the shapes into the sand.






 

 

きAlso, it was alot of fun running the sand between their fingers and feeling the texture.

 

きWe also used phrases to describe the sand:

 

"It's soft"

"It feels funny"

"It's pink"

 

きらきらThe alphabet science project was a success!


 

リラックマVer.2What's in store for next month!? リラックマVer.2

 

Always keep a good level of curiosity. 手

 

 

| お知らせ | 14:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
先生大集合!

こんにちは♪

 

ここ数日天気がいまいちでしたが、今日は清々しい天気になりましたね。

空の青さが際立っています。

子ども達の中にはそろそろ半そでを着てくる子も出始め、外遊びが気持ちよい季節になりました。

ただ、今後すぐに気温、湿度が上がってくると思いますので、目一杯素晴らしい気候を楽しみましょうハート

 

さて、今日はポケットの受付近くに貼ってある先生達の顔写真のご紹介をします。

ポケットには、様々な国出身の先生がいます。耳がやわらかい小さいうちに、様々な国の英語に触れ、聞き取ることが出来るようになることは貴重な経験になります。

 

どうでしょう、みんなフレンドリーで優しそうですねきらきら

直接授業を受けていない先生にも、名前を呼んで気軽に話しかけいただけるとうれしいです!


 

English Pocket上北沢校

| - | 10:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
Duck, Duck, Goose!

今日は雨ですね雨

 

でも運動はしたい!との事で。。。

 

 

 

一人が、Duck, Duck。。と言いながら頭にポンっと手をおきますニコ

 

そして, Goose! と言われた子は立ち上がって追いかけますぴのこ:)

 

ハンカチ落としと同じ要領ですねわらう

 

 

 

最後は頑張ったみんなをたたえましたうで

 

| - | 14:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
Brush your teeth!

こんにちはにた

 

4月のテーマは Healthですteeth

 

2-3歳児さんクラスのクラフトの様子ですはさみ

 

 

 

 

 

みんな真剣ですエクステンション

 

"May I have some glue please?"

 

英語もしっかり言えるようになりました手

 

 

| - | 15:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
Today's Show & Tell

こんにちはきらきら

 

今日は子どもたちの大好きなShow&Tellの様子をご紹介します手

 

Show&Tellとは、お気に入りのものをクラスメイトに紹介し、

クラスメイトからの質問に答える時間ですわらう

 

自分の言葉で説明するのって意外と難しいですよね?

質問するのも同じく難しい汗

 

でもみんなとても上手にこなしてくれます!!

みんなの前に出て発表する事で自信もつきますよねニコ

 

年長さんクラス

 

 

スラスラと紹介してくれましたハート

 

 

年中さん・年少さんクラス

 

 

 

最後の質問は

 

"Can we play with it?"

 

 

貸してもらったとたんに、Daniel先生捕獲ちゅん

 

 

このクラスはいつも笑いが絶えません♪

 

| - | 15:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
Crest Writing
こんにちは!

現在上北沢校のクレストクラスでは小学5年生から高校1年生までの生徒が参加してくれています。

内容は文法中心にそれらを活かして実践的なWritingの練習もしています。



今回は自分の好きな人物についての作品を書きました。

自分で調べて、まとめる作業から始めて、単語を調べたりなど大変でしたが皆頑張ってくれました。

最初は大変ですが、段階を踏んで学ぶことで自分の意見を英語に直すことができるようになって、それが資格試験等にも反映されています。

これからはParagraph Writingなど、書き方もどんどん学んでいきます。

スクールにお越しの際はぜひご覧になって下さい^ ^
| - | 17:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
新学期に入って・・・

天気予報では、”週末は夏日”という事でしたが

今日は本当にあったかいですね晴れ

 

イングリッシュポケットでは、新学期が始まり既に3週間を終えました。

早い!!びっくり

 

 

Preschoolの生徒達は1つお姉さん、お兄さんになり、

新しい気持ちで毎日楽しく過ごしています。

 

毎朝、

「See you !!」と

ママとしばしのお別れを名残惜しみながら

この階段を上がり

 

 

 

シューズを履きかえてそれぞれのクラスを目指していきます。

 

シューズが小さくてかわいい!!(どれだけ小さいか分かり辛いですが汗)

 

 

 

年長さんGrasshopperクラスのドアには5名のGrasshopper達が楽しい

 

年少・年中さんLadybugクラスのドアには12名のLadybug達が楽しい

 

講師たちは、元気いっぱいな生徒たちから、毎朝パワーをもらっていますおてんき

 

Have a good weekendパーぴかぴかぴかぴか
 

| - | 17:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
英検お申込みお早めに

こんにちはきらきら

 

2018年度第1回の英検お申し込みは4月27日金曜日までと

なっております。受験予定でお申し込みがまだの方は

お早めにお願い致します。

 

英検対策プライベートレッスンをご希望の方も、

お申込みはお早めにお願い致します手

 

| - | 13:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>